図書の網

@lumelyのブログです.概ね研究や教育の話を書きます.

J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2017学生ボランティアに関する公開質問の回答を頂きました

こんにちは,池田光雪です.
この記事の archive.is / ウェブ魚拓

3行でまとめ

目次

 

公開質問に対する回答 (2017/5/25)

改行位置も含め,原文そのままで掲載しています.

池田さま

ご連絡をいただきまして誠にありがとうございます。
イノフェスの学生スタッフの管理を担当している筑波大生です。

我々のことを心配していただき誠にありがとうございます。

さて、ご提示いただいたURLで募集している学生ボランティアですが、当日のチケットもぎりや会場警備などをお手伝いしてくれる方を募集しています。

それとは別に、今年は学生発案の企画として、学生企画制作チームが、

ホール(パフォーマンス)とアリーナ(トークセッションの演出)の枠を一部もらい、物品費や物品を大学やJ-WAVEに支援してもらう形で、一緒に発表をしたいというメンバーを集めてパフォーマンスと演出企画の制作を進めています。※企画制作チームはイベント全体の進行や運営の無償支援を行なっているわけではありません。

しかし、上記の本来の企画の意図が、チームの一部のメンバーに伝えきれていませんでした。

そこで、改めてメンバーに企画の本来の意図を随時話しており、それぞれが意図を理解したうえで、再度制作を進めております。

当日少しでもいいものを見せられるよう一生懸命頑張っていますので、 ぜひ、応援していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

イノフェス2017学生スタッフ担当

 

回答に対する返答内容 (2017/6/2)

改行位置も含め,原文そのままで掲載しています.

イノフェス for Students 御中

池田光雪です.
ご回答頂いたにもかかわらず,
お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした.
大変明確な回答で,状況がとてもよくわかりました.

1点だけコメントをさせていただくと,
イノフェス for Studentsが公式の存在であるのかが
外部からでは自明ではなく,
悪意のある第三者によるなりすましなどの
問題が起こる可能性もあるため,もし可能であれば
翌年以降はメールアドレスを誰でも取得できる
Gmailではなくj-wave.co.jpドメインのもの,
それが難しい場合はtsukuba.ac.jpドメインのものにする,
また公式WebサイトからTwitterへのリンクを貼るなどを
するべきだと思われます.

イベントの成功を心より祈念しております.

----
池田光雪(筑波大学 2016年修了)
mitsu@klis.tsukuba.ac.jp

 

今後の予定

同問題に取り組むより有力な別の取り組みを知ったため,そちらの活動に影響が出ないよう,情勢を見守っています.イベントそのものは大成功だったと聞き及んでおりますが,良い形で本問題の決着がつくよう今後も働きかけ等を行っていく予定です.